SSブログ

ネロ楽器 ロータリー講座 [音楽]

専門家の指導のもと、ロータリーの分解清掃その他を実地体験できるネロ楽器の
ロータリー講座に参加してきました。
店頭のポスター
iDSC01398.JPG
今回ばらすのは自分のアレキ103。他の参加者の皆さんも自前の楽器を持ち込みです。(2本持ち込みの方も!)
iDSC01399.JPG
専用工具もつかってじゃんじゃんばらします。私の楽器は比較的きれい、ということで化学洗浄はなし。
iDSC01401.JPG
バルブケーシングの内側を掃除しているところ。
iDSC01409.JPG
組み付け中
iDSC01412.JPG
叩き込み中。専用工具があるので楽です。
iDSC01413.JPG
約1時間の作業でローター回りがきれいになりました。
専用工具はお土産としてお持ち帰りです。
あそこをああするには、あれをこうするなど、マイスターの面白いお話も聞けてなかなか有意義な
一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。