SSブログ

スカパーが映らなくなった。 [テレビ]

F1を生中継で見るためだけに契約しているスカパーが映らなくなった。
チューナーやアンテナ、テレビが壊れたり、ケーブルが切れたりしたわけではない。xx1.JPG
なんのことはない、マンションの大規模修繕工事の関係でアンテナが影になってしまっただけである。
どうせおろさないといけないのでとりあえずベランダに転がして向きを微調整。こんなもんでも映るんだよ。
xx2.JPG


本格的に工事が始まったら外壁面シートで覆われてしまうので全く見えなくなる。うちのレコーダーでe2 by スカパー!のプロモチャンネルが見えたので、とりあえずスカパーに電話。
「あーだーこーだなんだかんだで、スカパーの契約を全部止めたいのですが。」
(略)
「現在スカパーにご加入のお客様は新規加入料なしでe2 by スカパーに加入することができます。」
「それじゃあそれお願いします。」
(略)
「プロモチャンネルは映りますか。」
「はい。」
「それでは160chはどうでしょうか。」
「映りません。」
「それではご契約いただけません。」
「なんで?」
「e2 by スカパー!はBSと同じ方向の衛星から電波をお届けしておりますが、使用している(トランスポンダの)周波数帯が異なりまして、プロモチャンネルは一番低いBSに近い周波数帯、160chは最も高い周波数帯を使用しております。BSの設備でプロモ等一部のチャンネルが見える場合もありますが(これはたまたまであって)160chまで見えるお客様のみご契約いただいております。」
なんという明確な回答。結局アンテナを設置しないとだめ、というわけ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一発完動せずーCow parade TOKYO MAR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。